書籍

【書籍】TOKYO MINDSCAPES 【鎌倉も入っています!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外の方に日本の風景を楽しんでほしいと思ったらどこに案内すれば良いか、考えたことありませんか?

写真・映像作家の松井みさきさんは東京近郊で日本の四季を感じる風景を幾年もかけて撮影し、ニューヨークで本書を出版されました。

TOKYO MINDSCAPES。四季折々の風景を閉じ込めた写真集です。

本書は観光名所からあまり知られていない場所まで紹介されています。
撮影で心がけられたのは「日本の四季の色」。それは、いつ見ても落ち着ける写真。古く感じず、演出が過ぎない、落ち着いた写真が収められています。

海外向けの本のため各地の紹介文は英語です。難しい単語や表現がないので、英語が苦手な方でも読めるでしょう。

東京を行き来する方なら、撮影スポットの名前はほとんど知っているかもしれません。
でも、その場に実際に足を運んだ方は少ないでしょう。ちょっと足を伸ばせば、四季折々の風景が見えることを本書は気づかせてくれます。

東京近郊に住んでいる方こそ読んで欲しい一冊です。

商品情報

TOKYO MINDSCAPES
2,000円(税込)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*