書籍

【絵本】スターマン!おきてくださーい【横浜DeNaベイスターズの赤ちゃん絵本】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベイスターズのマスコットキャラクター「DB.スターマン」が本でも活躍!のはずですが、さっそく眠ってますね…。

書籍化するまでのお話

2019年度(2019年4月~2020年3月)に横浜市内で4か月児健診を受診した乳児にプレゼントしたものでした。絵本を知った人が市販を望む声が多かったため市販をされたとのことです。

「スターマン!おきてくださーい」は、横浜DeNAベイスターズが初めて制作した赤ちゃん絵本です。
なかなか起きない球団マスコット『DB.スターマン』を揺らしたり、くすぐったり“どうやったら起きてくれるかな?”と親子でコミュニケーションをとりながら楽しめる、可愛らしい絵本に仕上げました。
作と絵は横浜市在住でご自身も6歳で幼稚園年長のお子様を育てている絵本作家、ひらぎみつえ氏に担当いただきました。

横浜DeNAベイスターズHP https://www.baystars.co.jp/news/2019/03/0325_03.php

DB.スターマンは2012年からベイスターズに加わりました。
球団ホームページの情報では、身長はボール5個分、体重はボール10個分(理想5個分)とのこと。好きなものは「丸いもの」、そして「モバゲー」!なんともおちゃめな子ですね。
お子さんと一緒に読んで楽しみましょう。

商品情報

スターマン!おきてくださーい
岩崎書店
850円(本体価格)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*