書籍

【書籍】時間の花束 Bouquet du temps(ブーケ・デュ・タン)【三浦(山口)百恵さんのキルトギャラリー】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

入荷しました。(2019/08/10)
現在品切れしております。(2019/08/03)

壁一面を覆うほどのキルト。色使いは優しく、鮮やか。
164cm四方のキルト作品「Soyez les bienvenus!(ようこそ!)」は散歩道をイメージした作品。クリーム色の生地の上を、朱色と青色の薔薇が咲き、蝶が舞っています。そのキルトが飾られた部屋には穏やかな風が流れていそうです。

本書は三浦(山口)百恵さんのキルト作品集。
キルトを縫い始めた頃のエピソードのほか、子供のために縫った手提げ、体操着入れ、布団、小物入れなどのキルトが載っています。
生活に必要なものはキルトで作られている様子です。

2019年10月3日開催される「東京キルト&スティッチショー」(池袋サンシャインシティ)で、百恵さんの出版記念作品展が開催されるとのことです。

そのひと針は、とてもシンプルな思いから始まりました。

大切な家族のために、何かしたい

それは誰にも同じように、
妻になる道、母になる道の始まりに用意されている
純粋で温かい、胸を締めつけるような切ない一途な思いでした。

何か、自分の手でつくったものを、大切に人に贈りたい

ある日、
小さなきっかけから「キルト」のことを知ったとき、
手は、針と布を持っていました。

「プロローグ」より

※当店在庫がなくなり次第、当ページでお知らせしますが更新が遅れる場合があります。ご来店いただいても品切れの場合があります。ご了承ください。

商品情報

時間の花束 Bouquet du temps(ブーケ・デュ・タン)
日本ヴォーグ社
2,000円(本体価格)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*