鎌倉関連

【雑誌】時空旅人 鎌倉【鎌倉の歴史総さらい】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歴史を知っていると、鎌倉観光はより楽しめます。
「北条政子の安産祈願のために造った段葛はここか!」
「源実朝が刺されたのはこのあたり、公暁はあの辺りに隠れていたのか‥。」
というように鎌倉には歴史的建造物が残っており、その場に訪れることができるからです。

観光ガイドでは歴史についての情報が少ないものです。といって、専門書では 文字が多くて読む気にならない。そんなあなたにおすすめの雑誌があります。

歴史の知識を深めるのに良い雑誌が発売されました。それが「時空旅人 鎌倉」。

大判の誌面にはカラー写真が散りばめられており、理解しやすい構成になっています。鎌倉大仏の謎の多い建造の歴史、史跡から発掘された陶器、永福寺跡の調査など一歩踏み込んだ歴史を学べます。

1920年代に撮影された大仏の写真、明治時代に撮影されたと思われる八幡宮の写真など。両方とも現代の技術によるカラー着色がされており、歴史に詳しい方でもはじめて見るかもしれません。

中世鎌倉の食事と暮らしについても書かれていて、当時への思いが深まります。

時空を旅するように 歴史、文化を紐解く雑誌

歴史、文化を紐解く「時空旅人」は、世の関心が高いテーマを、思いきった切り口で紹介します。丸ごと1冊つかってワンテーマを大特集。わかりやすい解説とビジュアルで表現します。

時空旅人HP

商品情報

時空旅人 鎌倉
三栄社
840円(税込)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*