玩具

【玩具】ポケットカイト 風を感じたら凧揚げしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポケットカイトの大きさ、飛んでいる様子をご覧頂けます。

風に舞う凧を指先で感じ、空高く舞う姿を見て楽しむ。
こうしてみると凧揚げは優雅な遊びですね。

最近凧揚げをされましたか?
「もうずっとやっていないよ」という方が多いと思います。

なかなかできないのはなぜでしょうか。
凧揚げをするには、この3つの条件が必要だからです。
①広い場所にいる
②風が吹いている
③凧を持っている

一番の問題は③です。
近所に広場があっても、凧は大きくてかさばるから面倒!
だから凧揚げをしなくなっていると思いませんか?

そんな「凧を持ち歩くのが面倒!」という問題を解決する商品を入荷しました。
それが「ポケットカイト」です。

ポケットカイトは折り畳める凧です。
文字通りポケットに収まるほど小さく畳めます。丸い収納ケース(直径10cm、厚み3cm)がついています。

「折りたたみだから飛びにくいんでしょ」と思いませんでしたか?
風を受け止める構造でできているため、よく飛びます。
(翼の裏の黒い部分が、風を受けると筒状に膨らみます。凧に芯棒ができて飛行が安定するようになっています。)

海でポケットカイトを飛ばした様子を撮影しました。
本記事の冒頭の動画をご覧ください。

ポケットカイトならいつでも持ち歩けます。
ということは、いつでも凧揚げできるということです!

さあ、風を感じたら凧揚げしよう!

商品情報

ポケットカイト
810円(税込)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*