過去情報

【公演終了】4/6 こどもの命をまもりたい Vol.2 〜鎌仲ひとみが今、伝えたいこと〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映像作家の鎌仲ひとみさんが講演を行います。

原子力防災の基本を身につけよう。

安定ヨウ素剤って聞いたことがありますか?安定ヨウ素剤は、唯一放射線を予防できる薬で鎌倉市でも備蓄しています。でも地震が起きてすぐにそれを手に入れれることができるのでしょうか?また原発事故で飛んでくるのは放射性ヨウ素だけではありません。どうやって被曝から子どもを守りますか?

東京電力福島原発事故の影響はどうなっているのか?

直ちに影響はありません、福島では誰も顔になりませんと言われたことを覚えていますか、放射性物質が拡散した地域では長い間影響が残ります。また事故があった直後、人々はどんな行動をとったのでしょう、そしてそれは私たちにどのような教訓を残してくれているのでしょうか?

知ることこそが命を守ることに繋がります。

鎌仲監督は目下、原子力防災をテーマに映像制作を進めています。
いろんな防災の情報はあっても、なぜか原子力防災に関してはほとんど見つかりません。だからこそ、この映像を見ることで体に知識を植え付けてもらえたらと願っての制作です。
(フライヤー本文より)

チケット情報

上演日:2019年4月6日(土)
開演 :13時30分 (開場は開演30分前)
会場 :鎌倉恩籠教会
入場料:一般 800円 、小中学生 400円、託児 300円(1歳〜未就学児 先着10名)

チケット手配について

チケットは店頭でご購入いただけます。

■チケットのお取置ご希望のお客様へ
チケット内容をご確認のうえ、こちらからご連絡ください。
お取り置きフォーム
チケットの受取りは店頭のみとさせて頂いております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*