雑誌

【雑誌】NHK大河ドラマガイド いだてん 前編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“日本で初めてオリンピックに参加した男” 金栗四三と
“日本にオリンピックを招致した男” 田畑政治。
この2人がいなければ、 日本のオリンピックはなかった。
日本が初めて参加し、大惨敗を喫した1912年「ストックホルム」。
幻となった1940年「東京」と敗戦、復興、
そして・・・平和への祈り。
1964年 東京オリンピックが実現するまでの
日本人の“泣き笑い” が刻まれた 激動の半世紀を、豪華キャストで描きます!
このドラマを見れば、 2020年・東京オリンピックの見方が変わります!

大河ドラマ『いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~』番組内容 https://www.nhk.or.jp/idaten/r/program/

出演者は「中村勘九郎、 綾瀬はるか、 大竹しのぶ、神木隆之介、小泉今日子、竹野内豊、星野源、松坂桃李、森山未來、役所広司、ビートたけし」と豪華な出演者が揃う大河ドラマがはじまりました。

各キャストのショートインタビューや撮影のうらばなしが掲載されています。
躍動感あふれる写真が多数掲載されており、オリンピックに懸けた当時の熱狂がこの本からも伝わってきます。

この本を片手に大河ドラマを見るとより楽しめることでしょう。

商品情報

NHK大河ドラマガイド いだてん 前編
NHK出版
1,188円(税込)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*