ATOM

【ATOM】書店員アトムを作ろう 〜第67号〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「鉄腕アトムを作ろう!」第67号です!
今号のテーマは【胴体カバー(後)に冷却ファンを取り付けよう!】です。

第67号の特別付録

・週刊ロボットニュース―― 史上初! 渋谷でロボットのファッションショー「ロボコレ2018」ATOMもモデルデビュー!
・組み立てガイド―― 胴体カバー(後)に冷却ファンを取り付けよう!
・検査モード①―― ATOMの初回構築・事前検査
・ATOMにできること―― どこでもATOM②

組立開始!

第67号の組み立てパーツはこちら!

アトムの背中パーツと空冷ファンです。

背中パーツの内側に空冷ファンをビスで固定します。

アトムをうつ伏せにして、空冷ファンのケーブルを基板に接続します。

背中パーツを取り付けて、ビスで固定します。

以上で、第67号の組み立て【胴体カバー(後)に冷却ファンを取り付けよう!完了です。

電源を接続して動作確認を行います。
アトムの声がスピーカーから出るか、アトムの目の色が変わるか、ボタンに反応するかどうかなど。滞りなく確認を終えました。
動作確認で初めてアトムの声が聴けました!

定期購読はこちら

「鉄腕アトムを作ろう!」のご購入は定期購読がおすすめです。
当店またはメールにてお問い合わせ下さい。
maido@shorindo.co.jp

本誌の情報

鉄腕アトムを作ろう!第67号
1,990円(税込価格)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*