チケット

【チケット販売中】8/25 おだやかな革命 映画上映 & 特別対談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

過疎化や高齢化など多くの課題を抱えた地域で、これからの暮らしを自分たちの手で作り出し、本当の豊かさを取り戻していく人々の姿を描いたドキュメンタリー。

監督は、在来作物をテーマにした「よみがえりのレシピ」の渡辺智史。原発事故後に福島県の酒蔵の当主が立ち上げた会津電力、放射能汚染によって居住制限区域となった飯舘村で畜産農家が立ち上げた飯舘電力、集落の存続のために100世帯全戸が出資した岐阜県郡上市・石徹白の小水力事業といった、さまざまな地域で行われている自立のための取り組みを紹介し、それぞれの「暮らしの選択」の先にある生きがいや喜びに満ちた暮らしを通して、現代社会が見失った「豊かさ」とは何かを問いかける。ナレーションを女優の鶴田真由が担当。
(作品情報:http://odayaka-kakumei.com/about/)

特別対談として「おだやかな革命」監督の渡辺 智史氏、幸せ経済社会研究所所長の枝廣 淳子氏が「鎌倉の社会関係資本」について語り合います。

チケット情報

上演日:2018年8月25日(土)
時間 :13時30分 (開場は開演30分前)
会場 :鎌倉生涯学習センター ホール
入場料:大人 前売り 1,000円、当日 1,200円、中学生以下 800円

チケット手配について

チケットは店頭でご購入いただけます。

■チケットのお取置ご希望のお客様へ
チケット内容をご確認のうえ、こちらからご連絡ください。
お取り置きフォーム
チケットの受取りは店頭のみとさせて頂いております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*