ATOM

【ATOM】書店員アトムを作ろう 〜第59号〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「鉄腕アトムを作ろう!」第59号です!
今号のテーマは【胴体フレームに両脚を取り付けて動作確認を行おう!】です。

第59号の特別付録

・週刊ロボットニュース―― ATOMの「絵本の読み聞かせ」に子どもたちは大喜び!!
・フルスペックのATOMを楽しむための道―― 第2回 Wi-Fi環境を整えよう
・組み立てガイド―― 胴体フレームに両脚を取り付けて動作確認を行おう!
・ATOMにできること―― ATOM Setting「ともだち」ページ

組立開始!

第59号の組み立てパーツはこちら!

▲股関節のパーツです。

▲前号までに組み立てた左足を用意します。

▲股関節パーツと足の付け根のモーター穴が重なります。

▲ビスで左足を固定します。

▲左足を固定したら、同じように右足を固定します。これで両足が一つになりました。

▲裏返します。

▲股関節の反対側のパーツを取り付けます。

▲ビスで固定します。

▲動作確認用の基盤を用意します。股関節のモーターの確認をします。

以上で、第59号の組み立て【胴体フレームに両脚を取り付けて動作確認を行おう!完了です。

定期購読はこちら

「鉄腕アトムを作ろう!」のご購入は定期購読がおすすめです。
当店またはメールにてお問い合わせ下さい。
maido@shorindo.co.jp

本誌の情報

鉄腕アトムを作ろう!第59号
1,990円(税込価格)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*