松林堂書店

  鎌倉駅すぐの本屋

【夏休み企画!】ダンボール工作キット

      2016/07/29


こんにちは、松林堂書店です。

小学校、中学校、高校は夏休みが始まりましたね。
みんなどこに行って遊ぶのでしょう?
鎌倉は海から山まで充実しているので、素晴らしいですね。

「夏は工作!」ということで様々なキットを作っています。
第一弾はこちら!

【ダンボール工作キット】
写真をご覧ください。こちらが完成品です。
お腹の骨が絡み合って複雑な構造をしています。
とても格好良いですね!

これだけ複雑だとこう思いませんでしたか。
●パーツを切り出すのが大変じゃないの?
●こんな綺麗な形に切れないよ。
●のりでくっつけているから、こんな綺麗に仕上がらない。

いえいえ。そういった問題は解決しています。
これは「ハサミものりも使わずに」作られています!
なので、
○パーツを切り出す必要がありません。
○綺麗な部品で組み立てられます。
○のりを使わずはめ込むので綺麗。

切り出す作業がないので、組み立てや色塗りに熱中できます。
部品を改造したり、別の動物の部品を組み合わせたりと遊びかたは色々ありますね。

造形が美しいのでオブジェとして大人も楽しめます。
銀色に塗ると、まるで鉄細工のような美しい作品になります。

夏休みの工作や、夜長の遊びにいかがでしょうか?

ダンボール工作キット
シャチハタ
500円+税

 - 企画, 玩具