過去情報-文具

【販売終了】トリプルLED・ブックライト 〜本に挟む読書灯〜

blog 0419 Triple LED Book Light本は読みたくなった時に読みたい。
昼間はお日様が明るいのでいつでも読めますが、夜だと明かりが必要です。

しかし、夜の読書には不具合が付き物です。
同室で眠る人がいる時に明かりをつけると「眠れない」と言われたり、
外出先では薄暗い中で読むことになって目が疲れてしまいます。
飛行機内での読書も、隣の人へ気を使ってしにくいものです。

「自分の本スペースだけを照らすライトが欲しい!」

その望みを叶えるのが、【トリプルLED・ブックライト】です。

ブックライトは100gほど。軽量です。
大きさは携帯電話ほどで、携帯性に優れています。
IMGP0967

トリプルLEDの名の通り、3つのLEDから光を発します。

LEDの耐久性は、10万時間(理論値)。
1日2時間使っても5万時間、計算上は130年以上持ちます。
消費電力が小さく、アルカリ電池使用で30時間ほど使えます。
IMGP0969

使い方は簡単です。

ブックライトのLEDの部分は、伸縮式になっています。
頭頂部は回転させることができます。
好きな角度でピタリと止まるので、光を当てる調整は快適です。
IMGP0963
ブックライト本体がクリップになっています。
本の表紙を挟んで準備完了です。
IMGP0961

本体側面のスイッチをONにするとLEDが点灯します。
白色LEDがまばゆい光で本を照らします。
(※カメラの具合で青く見えています)
IMGP0957プラスティック製で軽く、折りたたみ時は薄いので携帯性に優れています。

ライトは本に付いているので、場所も姿勢も選びません。
キャンプでの野外の読書や、飛行機内での読書。
椅子に座っても、床に座っても、寝転んでも本を照らします。

光を味方につけて、いつでも読書を楽しみましょう。

・マイティブライト・トリプルLED・ブックライト1個 :3,000円
(税抜価格)

当店にて商品をお試しいただけます。
松林堂書店へのご来店をお待ちしております。

【2017年6月3日追記】
お客様にご迷惑をおかけしますが、
当店取扱い中のYomupara商品は在庫限りの販売とさせて頂きます。
追加補充の予定はございません。
・Yomupara商品一覧
ペーパーバックス 〜コンパクトな書見台〜

ページホルダー 〜文庫・新書サイズ向き〜
キャットブックマーク 〜猫のしおり〜
ブックダーツ 〜矢でマークするしおり〜
トリプルLED・ブックライト 〜本に挟む読書灯〜

コメントを残す

*